これまでいろんなホテルにとまってきましたが、
北京のホテルはすごかった!

じゃ~ん!(↓この画像はネットから借りてます)

6a0148c6f68c01970c017c37531101970b
 
この建物の半分が(Hotel Eclet)
台湾にもあるみたいです。
半分はオフィスビルで、うちの支社が入ってます。

ビルのまんなかに超高級なお店ばかりのショッピングセンター。
バブルのころの東京を思い出しちゃいます。
IMG_0766


客室階のロビー。 まんなかがガラス張りの吹き抜けになってます。

DSC00448 (Copy)
 
あちこちにオブジェだのペインティングだのがあり、ホテル全体がギャラーになってるらしい。
DSC00446 (Copy)
 
エレベーターのなかには休憩用のチェアが完備
IMG_0781
 
室内。最近のはやりみたいですけど、バスルームはガラス張り。
IMG_0756
 
マッサージチェアがついていて 、疲れ果てて帰ってきたときにはホントありがたかった~
DSC00445 (Copy)
 
部屋の全景はこんな感じ。
DSC00439 (Copy)
 
私が泊まった部屋でだいたい350ドルくらい(朝食付き)。為替の影響もありますが、リーズナブル。
いろいろなタイプの部屋があるみたいで、スイートルームだとプライベートのプールまでついているらしい。いわゆるブティックホテルといわれるタイプで、とにかくおしゃれでヒップなデザイン。
また北京に行くことになったら、泊まりたいな~

ちなみに台湾のエクラットには日本語のサイトもあるのでリンク張っておきます。→ホテルエクラット




ブログランキングに参加しています。

ライフスタイル ブログランキングへ